アルゴンUE4&アプリ開発日記

UE4の機能やプラグインを紹介します。初心者や中級者向けになってます!!

今年やることと今後の課題について

すごい今更ですが、あけましておめでとうございます。

今回は今年やることと今後の課題についてを書きます(´・ω・`)

今年やろうと思っていること

昨年はいろいろとノウハウを貯めるためにUE4を使って遊んだり、

niagaraを初めて使ってみたり、プラグインを使ってみたりと

いろいろなことを行ってきましたが、まずは一つ作り上げることを

目標にしていこうと思います。

ゲーム・モデル・絵すべてを中途半端にしてきているので、

ちゃんと一つのものを作り上げて人に見せれるものを目標に頑張る!

ちなみに現在はCakePHPを勉強しています・・・。

サイトを作って欲しいと何故か頼まれたので(初心者なんですが汗)

とりあえずサイト作成を終わらせて、ゲーム作成や勉強をしていきます。

作っているゲームやその中の考えなどをブログで発信していこうと思います。

CakePHPのことも少し書くかもしれません。

今年やることは、自分で作ったものを紹介する年にしていきます!( ・`ω・´)

今後の課題や準備について

今後の課題については「とりあえず手を動かす」

これを目標に頑張っていくのと下記のツールを使えるようになることです。

・ZBrushCore

Substance Painter/Substance Designer

Blender

UE4のまだ使用したことがない機能とC++プロジェクト

上記を頑張って使えるようになりたいです。

作っているものを販売したりもしたいと考えているので、

もしよかったら見てもらえると嬉しいです。

直近の目標としてはBlenderとZBrushCoreで作ったキャラクターや

武器をUE4に持っていて組み込んで動かすということをがんばります。

それとちゃんと買った本を読んで蓄積していきたい。

最後に

わかってないところが多いので、引き続きこのブログとともに、

自分自身の知識をアップデートしていけたら良いなと思います。