SubstancePainterを購入しました(^ω^)
今回はSubstancePainterとの連携を試してみようと思います。
SubstancePainterの変更が反映が反映されるのはいいですね!
Substance in Unreal Engineをインストール
UE4のマーケットプレースからSubstance in Unreal Engineを、
インストールしておきます。
プロジェクトにプラグインの適応
インストールが完了したらインストールしたエンジンのプロジェクトを起動して、
プロジェクトを使用できるようにします。
プラグインの設定が完了したら設定は完了になります。
SubstancePainterとの連携
SubstancePainterを起動しておきます。
今回は立方体を使用して試しています。
スタティックメッシュを右クリックしたときに、
Send to SubstancePainterという選択肢があるので、
そちらを選択します。
連携が成功するとSubstancePainterのほうにスタティックメッシュが表示されます。
この状態で色を付けたりしているとUE4のテクスチャに反映されます。
テクスチャデータがUE4のほうに保存されていきます。
連携の設定や動きは以上になります。
もう少し連携でできることを掘り下げていけたらやっていきます('ω')