アルゴンUE4&アプリ開発日記

UE4のモバイル開発やアプリ開発をメインに紹介します!主に初心者から中級者向けに紹介していく予定。

【UE4】スプラインを試してみた

スプラインを試してみる

今回はスプラインを軽く試してみます。

スプラインはランドスケープエディタのところから、

スプラインを編集を選択できます。

f:id:yoshikata1990:20180226232951p:plain

あとは、コントロールキーを押しながら、

クリックすることで、ランドスケープ制御点を設定することが出来ます。

f:id:yoshikata1990:20180226233515p:plain

制御点を削除する場合は、

選択した状態でデリートキーで削除できます。

ランドスケープに反映する

ランドスケープに指定したスプラインに合わせることもできます。

制御点を作成し、坂などををランドスケープで作ることもできます。

ランドスケープエディタのToolSettingにスプラインにトランスフォームから、

選択することができる

f:id:yoshikata1990:20180227000005p:plain

f:id:yoshikata1990:20180226235634p:plain

とても短い説明で申し訳ないですが、以上になります。

もう少し細かい説明はほかの時にやろうと思います!